人気ブログランキング |

2009年 06月 04日 ( 1 )

箱根旅

b0007895_11535324.jpg

今年も年に1度の箱根旅に行ってきました。今年は土曜日に仕事があったので、土曜の夕方に出発して向かいました。昼間は賑やかな登山鉄道も夕方は人もまばらでゆっくり座れて、あじさいもみれてなんだか得した気分でした。今年も富士屋ホテルに宿泊し、日曜日に写真を撮ってもらいました。今年は着物を着ました。着物を着ると暑くてびっくり。もうそんな季節なのですよね。カメラマンさんに」これから富士屋ホテルで模擬挙式があるから、2人で着物ででたらいいのに。でもモデルよりめだっちゃうかな?」なんて言われ、さすがに着物ではなかったものの、しっかり模擬挙式に参列してしまいました。設定は親戚の息子さんの結婚式(笑)まだ結婚するような大きな甥っ子はいませんが、結婚する人がいたら富士屋ホテルさんを進めようと思いました。外でのウェディング、とっても気持ちよかったです!(模擬挙式ですが)

b0007895_1275636.jpg

富士屋ホテルの最寄り駅「宮ノ下」の駅前に素敵なカフェができていました。NARAYA CAFEさんというカフェです。とても気になるので、帰りに寄ろうと言うことに。坂道に面したところに足湯があり、みんな足湯につかりながらホットドックをほおばったり、ビールをのんだりしながらにこにこでした。お店の方もとっても感じが良くって嬉しくなりました。私たちは山に面したテーブルで朝ご飯をいただきました。渡邊ベーカリーのパンを今回は買いに行かなかったのですが、こちらのカフェのパンが渡邊ベーカリーのものと書いてあり嬉しかったです。美味しかったです〜!NARAYA CAFEさんホームページはこちらです。NRAYA CAFEさんは奈良屋旅館という旅館が母体となり、解体作業からできることはご夫婦と友人のみなさんの手作業で作られたカフェなのだそうです。カフェに置いてあるメニューにかかれていてすごいなぁ。と思いました。カフェだけでなく、ギャラリーもあり、今後はゲストハウスもできるのだそうです。箱根に行く楽しみが増えました。おかげさまでよい朝になりました!

b0007895_11533970.jpg

キレイな緑の山々と一緒に目に入ってくるものはたくさんの苔盆栽達。小さな器に入ったかわいらしい盆栽たちがいました。かわいくて箱根土産に1ついただいてきました。いろいろあって本当になやみましたが、お花のように生える苔を連れてきました。

b0007895_12102822.jpg

彼が見つけてくれたかわいい盆栽。雨が大好きだそうです。1日1回は水をたっぷりあげなくてはしぼんでしまいます。かわいがって行きたいと思います。
帰りは初めて風祭駅で降りてかまぼこ博物館とかまぼこの里を散策。かまぼこ作り体験は電話をしたのですが、既に予約でいっぱいとのことでした。残念!みんな楽しそうに作っていました。次回は作りに行きたいと思います。練り物をたくさんたべて帰ってきました。
今年も美味しく楽しい旅でした。写真ができあがるのが楽しみです。

by daisy-30 | 2009-06-04 12:13 | おでかけ