<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

せっけんコンテスト結果発表!

花と癒しの三日間でせっけんコンテストを行っていました。先日抽選会を開催いたしましたので、ご報告をさせていただきます。
厳正なる抽選の結果「土屋図形賞」は
横浜市 R.Mさま
横浜市 N.Aさま
横浜市 H.Sさま
の3名に決定しました!!
賞品はマフラーズタンブラーはまかぜとアトリエ花かごさんとコラボで作った押し花せっけんです。

そしてRiver Stoneさんからも賞品をお預かりしました。「River Stone賞」は
川崎市 Y.Sさま
横浜市 M.Sさま
の2名です。おめでとうございます!!
A』さんの美味しいアールグレイティーです。
香りも味もとってもよいのです!
当選の方には発送をさせていただきます。
みなさまありがとうございました。

by daisy-30 | 2009-06-19 12:16 | 花と癒しの三日間

三軒茶屋LUPOPOさん&voivoiさん

三軒茶屋にとてもかわいいお店があります。LUPOPOさんというお店です。こんなおうちに住みたいわ。と思うような温かいお店です。こちらLUPOPOさんにマフラーズグッズをおかせていただけることになりました。お返事が来るまでの間、どきどきどき。嬉しいお返事を頂けてよかったです。

白い棚にマフラーズのタンブラー、ブックカバー、ポストカードを並べさせていただきました。嬉しいです。LUPOPOさんブログでもご紹介下さっています。かわいくご紹介下さりありがとうございます。

お隣にはかわいらしいブゥちゃんが。River Stoneさんでもお世話になっているassamroomさんとお隣さんになりました。マフラーズもブゥちゃんとお隣にいるので緊張もほぐれると言っていました。

assamroomさんは6月20日から吉祥寺にある横丁ギャラリー さんのこぶた祭りにも参加されます。かわいらしいこぶたちゃんがギャラリーにいっぱいになるかとおもうと、今からうきうきします。

2009/6/20(sat)〜28(sun)
平日 12:00〜19:00 / 土日 12:00〜18:00
※23日(火)はお休みです
吉祥寺本町1-1-4
ハモニカ横丁いせ桜2階
横丁ギャラリーさんのホームページはこちらです

うきうき納品のあと、駅に向かって歩いているとなんだか人だかりが。ふと見るとパンケーキママカフェ・voivoiさんでした。ブログをよく拝見して」おいしそうだなぁ〜と思っていたので、見つけてしまってびっくりでした。しっかりパンケーキを頂いてきてしまいました。とっても美味しかったです。(ランチを食べて間もないので、assamroomさんと半分づつにしました、ちなみにお昼は東京カオマンガイさんで。うっかり写真を撮りそびれました。)三軒茶屋を早くも満喫!次はLUPOPOさんでランチをしたいです。ぜひLUPOPOさんへマフラーズとブゥちゃんに会いに来てくださいね!LUPOPOさんこれからどうぞよろしくお願いします。

by daisy-30 | 2009-06-11 21:27 | マフラーズ

酸辣湯麺 サンラータンメン を食べる

♪キュウリトマト〜で始まるお料理番組でサンラータンメンなるものを作っていました。彼はこの番組を録画してまで熱心に見ています。(私は見られるときだけ(汗))サンラータンメンは漢字では頑張っても書けないし、読み方もサンランターメンと何度も惜しい間違いをしてしまいます。辛くて酸っぱい・・・私の苦手な食べ物のようなのですが、とても美味しそうにみえました。次の日に作ってみよう!と言うことになったのですが、本物の味を知らなくて作るのも。ということで、食べに行くことにしました。サンランタンメンはラー油がたっぷりで、食べていると汗が出てきました。暑い暑いといいながら食べるラーメンは夏向きかもしれません。美味しかったです!サービスで胡麻アイスをいただいたのですが、口の中を戻してくれる幸せのデザートでした。アイスを食べない彼も美味しいと食べていたのが不思議でした。あ〜美味しかった。今度は作ってみたいけど、あと2,3回食べに行って味を覚えなくちゃ(笑)

by daisy-30 | 2009-06-10 21:42 | おいしい

箱根旅

今年も年に1度の箱根旅に行ってきました。今年は土曜日に仕事があったので、土曜の夕方に出発して向かいました。昼間は賑やかな登山鉄道も夕方は人もまばらでゆっくり座れて、あじさいもみれてなんだか得した気分でした。今年も富士屋ホテルに宿泊し、日曜日に写真を撮ってもらいました。今年は着物を着ました。着物を着ると暑くてびっくり。もうそんな季節なのですよね。カメラマンさんに」これから富士屋ホテルで模擬挙式があるから、2人で着物ででたらいいのに。でもモデルよりめだっちゃうかな?」なんて言われ、さすがに着物ではなかったものの、しっかり模擬挙式に参列してしまいました。設定は親戚の息子さんの結婚式(笑)まだ結婚するような大きな甥っ子はいませんが、結婚する人がいたら富士屋ホテルさんを進めようと思いました。外でのウェディング、とっても気持ちよかったです!(模擬挙式ですが)

富士屋ホテルの最寄り駅「宮ノ下」の駅前に素敵なカフェができていました。NARAYA CAFEさんというカフェです。とても気になるので、帰りに寄ろうと言うことに。坂道に面したところに足湯があり、みんな足湯につかりながらホットドックをほおばったり、ビールをのんだりしながらにこにこでした。お店の方もとっても感じが良くって嬉しくなりました。私たちは山に面したテーブルで朝ご飯をいただきました。渡邊ベーカリーのパンを今回は買いに行かなかったのですが、こちらのカフェのパンが渡邊ベーカリーのものと書いてあり嬉しかったです。美味しかったです〜!NARAYA CAFEさんホームページはこちらです。NRAYA CAFEさんは奈良屋旅館という旅館が母体となり、解体作業からできることはご夫婦と友人のみなさんの手作業で作られたカフェなのだそうです。カフェに置いてあるメニューにかかれていてすごいなぁ。と思いました。カフェだけでなく、ギャラリーもあり、今後はゲストハウスもできるのだそうです。箱根に行く楽しみが増えました。おかげさまでよい朝になりました!

キレイな緑の山々と一緒に目に入ってくるものはたくさんの苔盆栽達。小さな器に入ったかわいらしい盆栽たちがいました。かわいくて箱根土産に1ついただいてきました。いろいろあって本当になやみましたが、お花のように生える苔を連れてきました。

彼が見つけてくれたかわいい盆栽。雨が大好きだそうです。1日1回は水をたっぷりあげなくてはしぼんでしまいます。かわいがって行きたいと思います。
帰りは初めて風祭駅で降りてかまぼこ博物館とかまぼこの里を散策。かまぼこ作り体験は電話をしたのですが、既に予約でいっぱいとのことでした。残念!みんな楽しそうに作っていました。次回は作りに行きたいと思います。練り物をたくさんたべて帰ってきました。
今年も美味しく楽しい旅でした。写真ができあがるのが楽しみです。

by daisy-30 | 2009-06-04 12:13 | おでかけ

キウンクエさんのホームページ

今日から6月ですね。梅雨の季節です。週末箱根に行きましたが、登山電車からあじさいが咲いているのを確認できました。写真はバラです。ごめんなさい。あじさい電車は6月中旬からですが、すこし早くにあじさい電車に乗れたような気持ちで少し得した気分でした。少し前になりますがいつもお世話になっているキウンクエさんのホームページができました。とても好きなバーなので、ご紹介させてください。石川町駅から仲通りにむかう間にあるリセンヌ小路にあります。2階にあるので、上を向いて歩いていると気がつきますが、昼間は看板が出ていないので、なかなか気がつかない方も多いようです。夕方6時を過ぎると1階に看板が。この看板が気になっている人は多いようです。ぜひ上に上がってみてください。ゆったりとした時間が流れています。キウンクエさんホームページにもあるように現在営業日が限られています。マスターが入院していたためです。退院されて回復に向かっているとのこと。ほっと一安心です。明日の久々の営業はみんな楽しみにしているのではないでしょうか?仕事が早く終わるかな。終わったら行きたいなと思います。
キウンクエさんホームページ http://chiunque.jp/ 詳しくはこちらをご覧下さい。

今日、明日は横浜開港祭。イベントがいっぱいあるようですね。こちらも楽しみです。

by daisy-30 | 2009-06-01 11:25 | お知らせ